:::

色白ぶりっこスケボー少年を応援しているヲタクによるレポなど

セクパワ  横アリ初日 3/26

横アリ初日!実は初日の福岡も行ったけどメインバックに嶺亜くんはおらず…嶺亜くんは横アリしかつかない模様。その分ガッツリ見てきました!

今回、れあむシンメが多くてもはやれあむシンメ固定?でたじふうとも嶺亜くんの立ち位置が近くて楽しそうで私が求めてたものが見れたかも。

そんな主観入りまくり&初日なので見逃しも多くてな感想レポ

 今回のセットなぜかメインステが木みたいで上に葉っぱ?が柳のようにぶら下がっていてメインステの段差も木の根っこのような装飾、そして木のすべり台。でも別にそんな自然をフューチャーするような演出とか曲一切なかった。セクセカの車みたいに活用することもなくもっと可愛くできたんじゃと思う。

あとペンラがダサイ…。セクシーバルーンライトなのは形だけだよ、もう…しかも空気いれて膨らませないといけなくてフーフーしてる自分の姿はさぞ滑稽だっただろうな…。

でも持ってないのもいやだなと思って福岡で買ってコンサート中は振ったりしたけどセクセカのハートペンラ振ってる人も多くて私もあれにすればよかった…。

 

 

OP、KQJ→セクサマ(嶺亜くんをさがせ!)

スクリーンにどどんとセクファミメンバー、メインバックがうつしだされる(永瀬くんとジェシーは不在のためかスクリーンもなし)

スタンドから一生懸命、嶺亜くんを血眼で探す私と友達。バクステ下手側に挙武を見つける。もしや挙武がいるならシンメは嶺亜くんじゃね?と思ってバクステ上手を見る。

前髪が長くて小さい子が踊っている…。でもあれはなんとなくヴァサ兄な気がする…。そう思って違うところを探しはじめる。嶺亜くんいない?ドコドコと会場中を見回すもいない。髪型で区別がつかないので嶺亜くんの特徴である丸いおしりで判断するも、また挙武のシンメっぽい子のお尻が嶺亜くんと一致する。

んん~?と思ってもう一度その子を見てるとこちら側にくるっと振り返って外周を歩き始める、やっぱりヴァサか~…?なんか顔薄くない?……は、あれ嶺亜くんだ!!!!

ヴァサだと思ってた子は嶺亜くんでした。なんで間違えたかというとこの日の嶺亜くんは前髪がいつもより長めでセンターわけに見えるけどちょい右わけで全体的にサラサラストレート。よくヴァサがしてる髪型と似てたのです。

f:id:whiteee:20150330220341j:plain

↑コンサート中のメモ

そこからは双眼鏡で完全ロックオン。

 

WGG~セクパワ(フリーダンス)

バクステから下手外周をまわる。踊りなれてるから元気よくシャカリキに踊っててかわいい。

WGGが終わってからスタンド席近くの下手、上段でフリーダンスを踊る。隣のたじーと並んで踊っててかわいい。たじーは可愛い顔してけっこう身長が高いので隣の嶺亜くんのちびっこさが際立つ。ダンスもたじーシャカリキ、嶺亜くんゆるめで二人とも可愛いけど種類の違うかわいさでほほえましい、でもフリーダンスはピシピシ踊っていてかっこいい。

嶺亜くんは指でフレームを作ったり、カッキーンみたいなポーズとったり片手を上げてバレエみたいにターンしたり。お得意のウェーブもきれい!

 

トラフィックジャム(れあむ事件?)

黄色の衣装でバクステ上手登場。歌詞にあわせてぴょんぴょん飛ぶ嶺亜くんに対してめっちゃ高く飛んでる挙武…正反対、これぞれあむ…!

曲が終わって外周下からはけていくときカメラがあったみたいで他のJrは急ぐのに必死で通りすぎてくんだけど嶺亜くんはちゃんと屈んで通っていって気が利くなぁって思ったり。

 

そのあと嶺亜くんが走ってたら後ろから挙武がやってきて、いつものれあむならここで挙武が嶺亜くんを追い抜いて終わり。でもね事件は起こった!

なんと挙武の方から嶺亜くんの左わき腹あたりに右手をあてて(背中を押すようなかんじで)、嶺亜くんもそれに気付いて挙武の顔をチラっと見て、挙武の手はそのまま二人で一緒に捌けていったんです…。

あの殺伐シンメれあむがこのようなことをするとは…しかも今まで嶺亜くんのほうから何かすることはあったものの挙武から!?これ大事!

たぶん挙武からしたら「おせぇーな早くしろよ」と思ってやったんじゃないかなって思うんですけどびっくりした。

たぶんこれがたじれあやふうれあなら嶺亜くんが顔を見たとき笑いあいながらはけて行っただろうけどそこはいつものあむあむ、ずっと前向いてました…笑

でもこういうところがれあむシンメの醍醐味ですよね。殺伐とちょっとのデレ?仕事する上ではしっかり相手と調和をとるというか…ん~れあむジャスティス!

 

桜咲くcolor

メインステ登場、この日は最下手で踊ってた気がする。サビを口パクしながら元気に踊る、ジャニワのときと変わらずベルトがテロンとしててかわいい

 

雨だって

聡くんが黄緑のレインコート着て歌った後ふうまがかわいく歌うんだけど福岡より横アリの方がギィヤアーって声が大きかったなぁ。ちびたちもたくさん出てきてはしもっちゃんが真ん中あたりで踊って見やすくてかわいい。

 

Hey you!

雨だって~の後からたじふうれあむ出てこず、ここから再登場。メインステの二段目上手れあむシンメ。

前にちび達がたくさんいて、みんな身長伸びてて嶺亜くんちっこいから埋もれそうwもう少しで見えなかったかも…

「君と噛み合わないよ~」のとこかな?シンメで向かいあって腕組むフリがかわいい。嶺亜くんは口パクしながらにこやかに楽しそうに挙武のほうを見ながら踊ってるんだけど挙武は客席のほうをジーッと見てて意地でも嶺亜くんとは視線あわさないぞ!っていう執念を感じた…れ、れあむ…!

 「たすけて欲しい時   駆けつけるよボク」のときに嶺亜くんは小さく指を立ててチクタクやるんだけど挙武は両腕を上に伸ばして豪快にしててほんと一々れあむすぎて萌え苦しかった

 

ガムシャラララ

メインステ上手から登場。衣装はピンクベストにピンクコサージュ。

ワラワラJrの中でコサージュつけてるってけっこう優遇されてる気がして嬉しかったなぁ~しかも嶺亜くんの好きなピンク!

 

Jrコーナー(恋涙・勝つんだwin)

マイク持ってるけど歌わないてらぽんを見送って増田くんが次は勝つんだwinと曲紹介。KAT-TUNでwin!って聞こえてKAT-TUNの曲かこれはきいたことないタイトルだなぁ、そういやじぐいわってKAT-TUN好きだもんな横アリではこれを歌うのか。福岡ではなかったね~セトリ変更か、ふむふむなるほどと思ってたのです。

そしてKAT-TUNの「LIPS」のイントロみたいなメロディーが始まると横アリ全体がザワザワし始めて おお~めっちゃKAT-TUNっぽい!って思いながら聴いてたわけです。でもモニターに流れる歌詞を見ると勝利とか高くとか飛べとか飛ぶとかバレーボールを連想させる ワードが…。全然これKAT-TUNらしさがないじゃん? ??とはてなを浮かべて考える私。

ここでようやくこれはKAT-TUNの曲ではなくて新たなオリジナル曲だということを理解しました。

ええ??なにこれデビュー曲とかじゃないよね?メンバーはしょうかいじぐいわ松松?!ええ今年確かバレーはセクゾ継続なはずではあれれ??ってパニックに。会場もかなり混乱していてざわめきがやまず。岩橋くんが大サビでチュー顔披露してる間に曲は終わっていました。

私は混乱のあまり松松をいないはずの安井くんに見間違えるという…そんだけ衝撃的だったのです。

なに、このメンバーでデビュー??嶺亜くんは??あれでもセクファミは?とぐるぐるもやもや

そのあと動揺するヲタクのことを考えずに男ネバギバが流れる。この歌詞がまた「元気だせよ」「夢あきらめんなよ」とか腹が立つほど前向きでイライラ…(^_^)

そんなもやもやする気持ちを抑え、せっかくコンサートなんだから!ってやけくそで一緒に振付踊ってたらだんだん楽しくなってもやもやは吹き飛びました。楽しかったです。

 

君にHITOMEBORE~BAD BOYS

上手から嶺亜くん登場。嶺亜くんの癖でダンスがワンテンポ早い。ジャニワのとき好きマジの直前待機してるとき指でリズムとるようにタカタカしてるの可愛かったのにやらなくなってて残念。

バドボでは大サビの「バッボーイ」って叫ぶとこで手をL字にして左から右に動かしながらニヤリ。うう嶺亜くんカッコイイ!

 

Black Cinderella(ケンティーソロ)

この曲いい!演出好き!シンデレラらしき仮面女性ダンサーが出てくるの良い。ただサビでケンティーの股間をどどん!と近づくように写すのはいかがなものかと…。

バックのてらぽんも色気ムンムンでてらぽんのダンスが好みなのでなるべくてらぽんを見る。会場内のモニターを見ていても何気なく見切れるてらぽん…謎の吸引力。

この日ケンティーはあまりノドの調子がよろしくなかったようで痰が絡んでるような歌い方だった。でも生歌なのやっぱりいいよね!

 

好きだよ(勝利ソロ)

キーンコーンカーンコーンというチャイムの音からセンステに制服着た勝利くんとJrが登場。

横アリだけの演出ではしもっちゃん、いつもよりオシャレヘアーな愛弥、瑞稀が制服を着て並ぶ。中3トリオと紹介。私は日替わりちびジュコーナーだと思ってたけど横アリ4日間メンバー変更無しだったらしく春からこの3人が推されるんですかね…?だから愛弥はいつもより気合入った髪型だったのかな、いつもお母さんに切ってもらってるような髪型なので。

はしもっちゃんが「この中で(中3トリオの中で)一番制服が似合ってしゃべれると思います!」って言っててそのあと勝利くんが弄ってたりしたんだけど内容忘れた…。

私はちびでははしもっちゃんが一番好きなのでとにかく可愛くて可愛くて!目がぱっちりしてキラキラして嬉しかった けど他の紹介されていないちび達は今後どうなるのか…。

 

曲が始まるとメインステから花道の方へ嶺亜くん登場。白シャツに紺?のネクタイ、グレーのズボン、黒のローファー?で制服風!

念願の制服嶺亜くん!!福岡でJrが制服着て踊っててこれは横アリ制服嶺亜くん来るで…って思っててほんとに着てもーー超可愛いの!!メインバックは学ランとかブレザー着てるんだけど嶺亜くんは上着無しシャツだけで嶺亜くんの細いウエストが見えて良し◎

振り付けがとっても可愛らしくて嶺亜くんの得意分野ぶりっこ大発揮!「こっちを向いてくれないか~」でほっぺに手のひら押し当ててる姿がSo cute♡

一番と二番では上手下手向きを変えて踊るおかげで二番は可愛いお尻を堪能。お尻もフリフリして体全体から可愛さ出しまくっててアイドルれあたんきゃぴきゃぴ!

この曲のとき嶺亜くん隣のたじーをチラチラよく見ててたじー背が高いからたぶん視線に嶺亜くんが写らないみたいでスルーされる嶺亜くん…。なんだったのかな~気になる

たじーはうちわ見てたっぽいかも

 

Real Sexy!/Duバイ

衣装はジャニワのときの黄色ジャケット。

リアセクで勝利くんが大サビの「Real Sexy!」を言い忘れてセリフのとこで思いっきりマイクに「あっ、言い忘れた…」響く。それを聞いた嶺亜くんフフッて笑っててかーわーいーいー!

外周をみんなぐるぐるしててすれ違うときJr同士ワチャワチャしてるんだけど嶺亜くんはファンサに夢中で向こうから嶺亜くんのことJrがみてても気付かずスルー(泣)

よくやる両手上げてピョンピョンしてました。

 

Duバイでは、「サンキューベリーダンス」のとき明らかにおしりを他の子より大きめに回す。たぶん嶺亜くんは自分のおしりがチャームポイントなのわかっててやってると思われる、くっ…可愛い…。

上手サブステでげんげんとすれ違ったときげんげんがアリーナに飛びながら大きく手を振ってファンサしてたら嶺亜くんがげんげんのおしりをポンとタッチ!

げんげんがあれ?って嶺亜くんのほう見るんだけど嶺亜くんは気付いてるだろうけど後ろを振り返らずニッコニコでダンス。この流れがめちゃくちゃ可愛くて!

私、嶺亜くんとは別次元でげんげんお気に入りなのです。可愛いくて大好きな嶺亜くん×お気に入りのげんげんが絡んでてまじユートピア

 

Sexy Zone

メイン上手いわれあたじ並び。衣装は赤ジャケ赤ズボン(ノイナのときみたいな)

曲の間奏でメインバックのJr紹介があって嶺亜くんはモニターや相手を見ながらニコニコ手を叩いてて、去年はここにいたのになぁと思ったり

 

アンコール/With you/レディダイ/完全マイウェイ

レディダイのときにメインステからJrがどんどん外周に移動していくなかボヤーッとしてたのか一人だけメインステにいる嶺亜くんw突然の俺コン開催?たぶんファンサしてたのかな?慌てて花道を走って行くとめっちゃ笑顔でセンステにいた颯くんの肩をポンと叩く。ふうれあ!

そのままバクステ上手へ行くと完全マイウェイが流れ出してシンメの挙武のことをチラチラ見る。でも挙武気付かず~この日の嶺亜くん視線に気付かれないこと多かったかも、切ない

そのあと増田くんと向かい合いながら両手をユラユラさせてうぇ~い!

バクステ下手では半澤くんとアイコンタクトとって笑いあう。半澤くんがなんか面白いこと言ったらしく嶺亜くんが一瞬屈んで笑ったあと背中かくみたいにしてニコニコ。お兄ちゃんたちに可愛がってもらえて良かったねぇ嶺亜くん。お兄ちゃんたちありがとうございます!

 

外周回り終わってメインステ下手へ到着するとたじーとアイコンタクトとったあと頷いて上段へ。たじれあ仲良しで可愛い、ニコニコして楽しそうな嶺亜くんを見られたので今回立ち位置たじーの隣が多くて良かった!

一応れあむ中央のシンメだったけど特に絡みは無し…!

 

Wアンコもあったけどセクゾとメインバックのみ。ひたすらげんげん見てた。

 

 

**********

そんなこんなで横アリ初日は終わり!メインのSexy Zoneに関しては5人派なので福岡で色々現実を突きつけられて横アリにくるまえからもうそこには多くを望めないなぁと。あくまでセクファミコンサート、嶺亜くんを観に来ただけと割り切って入ったので楽しかったです。

始めの方にも嶺亜くんの扱いについて書いたけど私が覚悟してたより出番も立ち位置も衣装もよくて安堵しました。うちわもけっこうあった気がした。くくりも仲良しのたじふう、なんだかんだしっくりくるれあむで良かった!

去年までセクゾにはメインバックとしてついてたけど今年は違うこと相当悔しい。嶺亜くん本人は私が思ってるよりもっともっと悔しいだろうな。

でもステージにいる嶺亜くんは相変わらずステキだし可愛いしカッコイイしそれを見てると元気になれる。今回ダンスが上手くなったなって思う回数が多くて成長を見せてくれる。努力が感じられて嶺亜くんを応援して良かったなって思える。

同じように嶺亜くんもコンサートを楽しめてると良いですなぁ。

 

正直、メインのセクゾもゴタゴタしてるし嶺亜くんがどうなるか気が気でなくて横アリ入るまで全然テンションが上がらなくて…でもこの日嶺亜くんを見ただけですごく幸せで楽しくて一気に次の日も楽しみになって。自分でも現金だなーって思うけど私が今見たいのは嶺亜くんなんだって改めてわかった日でした。