:::

色白ぶりっこスケボー少年を応援しているヲタクによるレポなど

JW 1/25 17時公演

1/16の1/17記事を前回書いたら読みづらすぎて…

本当は25と26はジャニワに行く予定はなかったんです。もともとガムシャラパーティーのほうへ行くつもりでホテル押さえてたんですがSexy松として松松がガムパに出るって聞いてこれはジャニワで嶺亜くんアンダーやる可能性大では?!と思い予定変更。読み通りアンダー嶺亜くん活躍してました~!本当はアンダーじゃなくて嶺亜くんとしてのポジションがあれば…とも思ったけど与えられた仕事をこなすことがJrの仕事だしこの機会に事務所のえらい人に評価されないかな~なんちゃって…!

とりあえず忘れないようにTwitterのレポをまぜつつ自分用メモ~~。

 ~1幕~

オープニング~ノイナ

・作間くんかわいい!ほっぺぷにぷに!すっかりジャニワで作間くんにはまった

・嶺亜くんの髪型は耳の前だけ外ハネでサラサラストレート。

なんか元気ないんですけど?昼公演で体力消耗したっぽい。ノイナのとき後ろの風海人が笑顔でシャカリキに踊ってるぶん嶺亜くんの元気のなさが浮き彫りになる…。嶺亜くんのダンスは元々ゆるくて伸びやかだけど明らかにフラフラ踊ってる。顔もこわばったまま。ヤバイこれ中村さん疲れてる…!?

この日初めて上手に入って気づいたけどノイナあと下手へ一生懸命キーボード押しててその後ろ姿がかわいかった。おしりがかわいい。そのあと誰か(すのの阿部くんかも)の衣装受け取ってはけていく。

 

1月~2月 雅

・松倉アンダーで雅の衣装剥がし

・上手から登場。郁人のお着替え手伝い係。待機してるときの表情が憂いを帯びてて美しかった。あの写真ほしい…。中に白タンクトップ着てて、黒のタンクトップは見慣れてるからなんとも思わないけどタンクトップが白いってだけですごく新鮮で2階から見てたからデコルテが照明で反射して嶺亜くんの肌がより白く見えてきれいだった。

太鼓の音に合わせて待機してるJrが立ち上がって足をパッと開くんだけどそのときの嶺亜くんがすごくかっこいい。黒髪と色白さがあの雅の雰囲気にあってる。思えば去年もはがしやってたな~

中村嶺亜×白タンクトップ=最高

・前回は嶺亜くんがマンションにいたので他の子を見る余裕がなかったけど、たじーの太鼓見れて満足!あんなに腕とかほそっこいのにドーンドーンてすごい。わきガン見しておきました。

 

3月 桜咲くcolor

嶺亜くんの大好きな3月だよ~わくわくしながら双眼鏡を構えるわたし。最上段最下手から嶺亜くんがマント衣装で登場。マントの表が紫色なのでちゃんちゃんこ着てるみたいでめちゃくちゃ可愛い。17日も元気がないなかこの曲のときは元気だったからかわいい嶺亜くんが見れる!と双眼鏡の構え方にも熱が入る私。嶺亜くんの顔をみる。

 

顔が死んでる…

 

今、メモを見かえすと「顔が死んでる」「元気がない」「つかれてる」あんまりよいことが書いてない、泣ける。アンダーでお疲れなんだねぇ。ベストの下から右半分だけシャツがはみでていて、後ろのほうはシャツが全部でている嶺亜くんかわいいとか思いつつもヘロヘロダンス再びで栄養ドリンクでも飲ませてあげたかった…。あの幸せそうに口パクしていた嶺亜くんはどこへ…?

なんとか踊って大サビでまた階段最上階に戻ると嶺亜くんお気に入りの「君を見つけた~」から元気に!!!最後は笑顔ではけていきました。

 

オリンピック ふうれあボクシング

・ふうれあボクシング、ガチでお互いヒュンヒュン打ち合うそぶり。最後は真剣な表情で2人で前見てパンチ!

 ・最後、いまむー、作間くん、はしもっちゃん、まひろくん、れんれんというお気に入りメンバーが並んでてはっぴー

 

ファンカッション

やっとキター!嶺亜くんだけじゃなくて瑞稀もいて嬉しかったな~。個人的に白衣装に青のXライン、嶺亜くんがジャニワで着ていた衣装で一番似合っていたと思う。すのがかっこよく決めたあとに下手から嶺亜・マリウス・瑞稀で登場。宮舘くんとペアになって太鼓を叩く。

本当にアンダーなの?いつもやっているんじゃないかと思うくらいそつなくこなしていく。下手から上手へ移動すると口を半開きにしながら手を動かす。ダンスは相変わらずヘロヘロだったけど表情がものすごく真剣で三白眼になりながら無表情でスティックを動かす嶺亜くんに胸が熱くなる。

ファンカッションが終わると安堵からふわぁ~って笑顔になる嶺亜くんを見てがんばったねぇぇぇハナマルだよー!嶺亜くん最高だよー!!!って気持ちがあふれ出す、もはや母親目線。

 

 何月か忘れたけど民族衣装っぽいの着てファンキーな羽がささった安井くんが笑顔で吊るされながら「ジャニワッ!」って叫ぶの笑ってはいけない…反則すぎる。あれを笑顔でやりきる安井くんってすごいなって思った…。

そうこうしてるうちに1幕終わってみて…嶺亜くん疲れすぎ!!体力もともとないけど大丈夫なのか?でもこの前みたいに2幕から元気パターンかもと思いながら幕間中、嶺亜くんの体調についてトイレに並びながら考えてました。

 

~2幕~

 

まだ見ぬ景色

幕あけて少しでも嶺亜くん元気になってるかなとソワソワしてると嶺亜くん登場~。あ、元気がない…。流石にここは毎回おどっているからヘロヘロダンスではなかったけど2階だったからか表情もあんまり見えなくて…体調、大丈夫かな~って心配しながら見てました。

 

パリドン

・松倉アンダーで嶺亜くんピンクシャツ!!Kawaii!!

実は1番楽しみにしてたのはこれだったり。明るい曲調でガシガシ踊る曲だったので少クラや前回見たとき踊ってる姿がみんなかっこよくてなんで嶺亜くんここにいないの、これを踊る嶺亜くんが見たい!と思ってたので念願の嶺亜くんのパリドン!!!

ピンクシャツの上から白シャツを羽織って嶺亜くん登場。相変わらず顔がこわばってるよ~。

始めのほう後ろを向いて寝転んで立ち上がる振りがあって、その寝転んでるときに嶺亜くんのお尻の形がわかってKawaii~~。足とか細いのに丸いお尻かわいい。

・「オハヨゴザイマス。」のとき口パク

ダンスは振りは入ってるんだろうけどやっぱりフラフラしてて一緒に出てる子たちはシャカリキに踊るから余計にフラフラして見えて嶺亜くんせっかくのチャンスだよ!って思いながらもガン見。

「シェキバディシェキバディ~♪」のとき顔に手を添える振りのとき一瞬だけ微笑んで、今思えば曲がそろそろ終わるからその安心感と踊っててノッてきたところだったのかも?

 

正直、普段嶺亜くんに甘々な私でもフラフラしすぎててアンダーだからいっぱいいっぱいなのはわかるけどこれでお金とるの?どーした中村…って思う気持ちと体調ほんとうに悪いのかも心配だーってのでぐるぐるしつつもすのやちびに魅了されながら舞台を見ていたわけです。ところが…?

 

ユートピア

Jrが四方八方からいっぱい出てくる。嶺亜くんを見つけるとめっちゃ笑顔!!さっきまでほぼ無表情だたとは思えないほど元気!!WHAT!?

真ん中から上手後方へ移動するとき松倉がいるときは電車ごっこして移動してたんだけど松倉不在のため田島くんとずーっとにこにこ。た、たじれあ!!!

移動開始前から2人で見つめあう→移動しながら手をパチパチ叩きながら顔を見合わせてにこにこ→定位置につく、また2人で振り返ってチラチラ、アイコンタクトしながら顔を見合わせてピョンピョン飛び跳ねる

 

かわいすぎてしぬ。もともとたじーの顔が好きなので担当の嶺亜くんと並んでる姿がとてもたまらなかった。そして嶺亜くんから満面の笑みを引き出してくれてありがとうたじー。この2人は最近、雑誌でもよくお互いの話をするので仲良しなんだろうなとは思っていたもののこんなに仲良しだとは。2人とも男子高校生とは思えないほど可愛くてほんとのユートピアはここだーっ!!って帝劇で1人顔をニヤニヤさせてたかもしれない。

 

 

Sexy Zoneメドレー

おっとこーおっとこーを元気よく口ずさみながら登場。すごくキビキビ踊る嶺亜くん。これもたじーのおかげ…というかアンダー務めなきゃって圧から解放されたのといつものポジションに戻ってほっとしたからか動きも笑顔もいつもよりすごくて、ああ~~嶺亜くんが帰ってきたよ~~!

すまいる~すまいる~は安定のぶりっこ。Kawaii

君米で「まさかの優しさで」のとき顔は笑顔だったけど髪の毛撫でながら両手を首の後ろに回しながらゆる~く腰振りしててこれがね、めちゃくちゃえろい。まだまだかわいいけどふいに色気だしてくる。とにかく元気に楽しそうに踊る嶺亜くん見れてこれ!これ私が見たかったのは!って私のテンションも上がる。

セクゾメドレーのあとはジェシーが「Misty」で登場するためイントロが流れ始めるんだけどそのとき「ダダスタダ、ダダスタダダ~♪」って口ずさみながらちゃんと曲調にあわせながら手を高く上げて振りしながら下手にはけていくんだけどこういうぬかりのないとこ好きだ~。

 

 

闇を突き抜けて

いつも通り元気にきれいに踊ってた。サビになると熱唱しながら右手を高く高く上げて指先まで伸ばす。このときライトに顔が照らされて肌が発光しいて表情も何かもが綺麗だった!

 

LGTE

前歯が見えるくらい元気いっぱい!たぶん「シャイニーオンアユー」って歌詞のとき右手、拳にしててすごく高く突き上げてて誰かぶん殴るの?!ってくらいの勢いだった。笑顔いっぱいでターンもきれいでした。

その後のノイナでMyojoジャンプして両手それぞれで拳銃つくったり指くるくるしたりご機嫌な嶺亜くん。このときチラチラ斜め前を見てて後から岩本くんがそこにきて2人で見つめ合ってニコニコ。どうやらタイミングを伺っていた模様。すのでは岩本くんが好きなのでこの2人がまさか絡むとは思ってなかったのでうれしすぎて可愛すぎて。

 

 

最後のあいさつ

どこからともなく笑顔のたじーがやってきてちょっと前のめりの姿勢で嶺亜くんの腰あたりをどーんと突き飛ばす。突き飛ばされてる嶺亜くんも笑顔。その勢いで上手から安井くんのいる下手へ移動する嶺亜くん。このとき勢いありすぎてちょっとズザーッて滑ってたのが可愛い。下手から嶺亜、安井、田島で並んではけていきました。

 

お見送りは渡辺くんでした!お疲れさまですって言われたのでそのままオウム返ししてきた。というか気の利いたこととか言えないのでなんかもっとねぎらいの言葉言えば良かったよね…。

扉出たら、歩いてる人に「ここ誰でしたー?」って聞かれて「な、なべしょ!」って挙動不審にこたえるとあぁ!って顔して去って行ったけど、私なべしょなんて普段一度も読んだことない…いかにテンパってたかわかる。

 

 

*******

前半は中村ぁ…と思っていたけど後半でいつものアイドル嶺亜くんと絶対零度嶺亜様が見られたので満足満足。この日はたじれあをこれでもかっ!てくらい見せつけられたので仲良きことは美しきかな。

嶺亜くんはマイペースゴーゴーな所があってたじーは不思議ちゃんだけどやさしい所もあってお互い波長があうのかな~?これからも仲良しでいてね。

そんなたじれあな日でした。