:::

色白ぶりっこスケボー少年を応援しているヲタクによるレポなど

2016 ジャニーズ銀座 Dクリエ

2016年、ジャニーズ銀座のD公演(天才genius・ふうれあむ)のオーラスに入ってきました。レポのような感想のようなもの。
嶺亜くん中心の内容になってます。


まずクリエ公演が発表されたとき、真っ先に嶺亜くんの名前を見つけた瞬間嬉しくて友達にすぐLINEで連絡。
嶺亜くん今年も名前あるー!!ふうあむも一緒!ヤッホーイ!
よく見ると…えっ?!天才geniusと?!意外なとことくっつけてきたなと。
去年もだけどこのメンバーなら嶺亜くんがのびのび楽しそうにできそうってことでちょっとワクワク。

でも去年の悲劇を思い出して、まあバック扱いかな…MC出られれば良い方だよねって、嶺亜くんに関しては毎年クリエで良いことがあまりないので予防線をはる癖が…。
雑誌でもこの6人で載せてもらって和やかな雰囲気だしてたけどどうせ本番は大人の事情クリエになるだろうとあまり期待してなかったんですけど…


良い意味で裏切ってくれました!
嶺亜くんと嶺亜担、念願のソロがあった最高のクリエでした。

無駄に長いです。



開始1分前に幕の後ろから「オーイ!」って掛け声、おお始まる!

キミアトラクション/OP

嶺亜くんを必死で探すもバックにいた汐音くんを嶺亜くんと見間違えて勘違いしてしばらく見てた、てへぺろ
顔が薄くて髪の毛ふわふわさせてるからさ…あれっでもこれ嶺亜くん?ん?う~ん…違和感ありつつ見てたら本物?が視界に飛び込んできてくれたのでよかったです。
それぞれマイクに色がついてて嶺亜くんは黄色だったのでガムシャラペンラを常時黄色にして観戦。


この公演、嶺亜くんは髪の毛は明るすぎない茶髪で前髪は右斜めにながして他の部分がちょっとトイプードルっぽいくるくるヘアー。
最近よく少クラや雑誌でやってる髪型です。
右耳に銀のピアス?イヤーカフ?2つ、右手首に銀のバングル

チャラい!化粧もほんのりしてたしK-POP的チャラさ!
お肌ちょっと荒れ気味だね…。
いや、でも嶺亜さんアイドルぶりを発揮しつつも、もともとチャラいのを隠しきれてないところあったもんねぇ
こういう髪色、アクセゴリゴリやりたかったんだな~と。そういうことしたい年頃だよね
…と理解しつつも私は黒髪サラサラでトップはフンワリの襟足ありの去年のクリエの髪型(たじーがセットしてくれた)とお肌つるつるのコンディションが好きです。
一通り見た目で遊んだら落ち着いてね。゜(゜´Д`゜)゜。

曲の途中で一人ひとりくるくる順番入れ替えてセンターで決めセリフをいうところで
みんな「パーフェクトヒューマン!」ってネタにはしっててゲラゲラ笑ってたんですけど
嶺亜くんは違ってて手のひらを使って笑顔で客席へ「チュッ」って音立てて投げチュー!!
もうこれめっちゃかわいかった!チュッって音がけっこうマイクにのってたのもGOOD。。。
入ってる嶺亜担多かったから歓声もきゃー!って大きくて嶺亜くんも満足そうでした。


One In A Million

照明が赤くなって一気に大人っぽい雰囲気へ。
天才が前に出てふうれあむは二列目で踊ってたんだけど大サビ前に挙武と嶺亜くんが途中、顔を見合わせてお互いに笑いあったんスよ。
挙武はフッってかんじで嶺亜くんはハニカミながらふふってかんじで、れあむなんなの~~~?!って悶えながら見てました。


天才メドレー
one for the win/GUTS/YOLO MOMENT

ここからふうれあむはけて天才中心
one for~のサビ、ビバブラジルー!!のとこで村木が熱唱してて村木マジでブラジル人に見えた。天才って熱い曲にあう!
GUTSはメンバーが踊ってるの見よう見まねでフリコピしてたんですが嵐好きな人がいうにはオリジナルの振りと違うらしくて天才3人で振り考えたと思うとかわいい…
よろもめは本髙くんがすごく楽しそうだったのは覚えてる!


THE D-MOTION/ふうれあむ

ふうれあむメイン。嶺亜くんがセンター!
私は下手に座ってたのでれあむの様子しか見えなかったんですけど、ここでもれあむ正反対のダンスw
挙武はカクカク、嶺亜くんはゆるゆる。どっちも気を抜いてるわけではなくて特徴なんだろうなぁ
途中、嶺亜くんが首をカクカクするんですけどそれが超かっこいい~~ふうまがよくやる首カクカクです。
「まだ終わらない」では両手あげてグーをつくる。最後はピースで決める嶺亜くん。


LOVE YOU ONLY

ここから天才も登場してお立ち台へ。
お立ち台の真ん中でれあむがね、「君がすべてさ」のとこで向いあって!お互いに!見つめあいながら!微笑んでるんですよ~~!!!
なんこビックリマーク使うんだっていわれるくらい興奮しました。
なんかもうねー文字で見るより生で見た方がより萌えると思うんですけど(何のためのレポ)れあむの破壊力な…。

大サビ前では両手ピースにして煽ったり曲終わりには左手で目元のとこでピースしたりかわいい嶺亜くん。
次の天才たちの番になると「どうぞ~ん」と一言。


~天才ジーニアス学院~

天才メンバーが制服で登場。
本髙くんだけは先生という設定らしくグレーのスーツにグレーのネクタイに薄いグレーのシャツ。
どんだけグレーにこだわってるんだ…

天才メドレー
UMP

嶺亜くんのあおりが!
全文は忘れたけど「盛り上がってますかー?僕のこと好きですかー?!」
ここでハーイ!!と歓声が!嶺亜くんもニコニコして嬉しそう♡
笑顔で「次の曲い・き・た・いですか?」「ハーイ!」
いいともかよ…笑
かわいいので許す!あの仕切るとか苦手な嶺亜くんが堂々と煽るとは;;
でも13年のだいたいみんなセクボクリエでも確か煽ってたな…宮近くんにつっこまれたの思い出した。


硝子の少年/Sakura/Yes/3.145926535

ごめんなさい、このときあんまり天才ちゃんたちの記憶がなくて…。
なんでかというと、とにかくしゅんネェこと瞬映が可愛くて瞬映ばっか見てた!
3.14の振りも自分たちで考えた~って言ってたんですけどバックの4人も加わってみんなで電車ごっこみたいになって手をグーにして勢いよくふる部分があって、でもなぜか瞬映だけは手のひらを反らせてペンギンみたいなポーズで移動しててかわいいのw超乙女!
「3.129...」ってセリフのところも口をとんがらせててかわいかったです。



ここからふうれあむが登場。もちろん制服!!
ふうあむがカッチリシャツに紺のベストだったかな?着てるのに対して嶺亜さんは髪は明るいしグレーのブレザーからシャツもズボンから出して、ピアスとアクセはそのままでチャラい!
下手から嶺亜くんが登場すると案の定、天才たちが「チャラッ!」って言ってたw
それを聞いてにこっと笑って目元へ右手でピースつくってピースの間からウィンクする嶺亜さん。ますますチャラい。
少女漫画に出てくる第一印象チャラい男の子って感じでもう~~ほんと嶺亜くんはかっこいいしかわいいなぁ

Love is .../ふうれあ

ふうれあがマイク持って歌ってるよ~><
嶺亜くんの声ってマイクに乗りずらいのかほとんど颯くんの声しか聞こえなかったw
でもしっとりしててよかったよ、普段から仲の良いふうれあがこの曲ってのがもうジーンとする。
お互いに支えあってきたイメージがあるから余計に歌詞が染みるね。。。


FILM/嶺亜ソロ

はい、はい、きた。

ステージが暗くなってメインステ真ん中に嶺亜くん一人。
照明は紫~ピンクな感じ。
始めは下手のほう横向きで踊りだす。ダンスもうまくなってて、たぶん一年前のダンススキルならこの曲であの振付を選ばなかったと思う。
声はゆっちの被せが強くて嶺亜くんの声がまたあまり聞こえなかったけどソロだーソロだー!はあああってなってて気にならなかった。
バックの2人もインカムかな?で歌ってたかも。
最後は右手を上げて小指を降ろす。
嶺亜くんソロやるなら絶対、手越くんだと思ってたんですけどよい意味で裏切ってくれました!
この19歳の今の嶺亜くんだからやることができたと思います。制服の衣装も曲にあってて最高だった…。
モノクロの世界を嶺亜が照らすぅぅぅぅ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


ハイティーンブギ/ふうあむ

挙武が登場からテンション高めだったようなwふうあむのハイブギは男!って勢いがあってこの選曲チョイスナイス!
ふうあむが熱唱してるそばで嶺亜くんは…本髙くんとイチャイチャしてました。

今回、ぽんれあの絡みが多くて仲良くてかわいいなぁと。
昼公演では本髙くんが嶺亜くんを好きっていうのは本当なのかってMCでいじられて言い訳してたみたいですけどw

私がみたぽんれあその①

下手のセット、机の上に2人とも座ってて本髙くんがタンバリンを持って嶺亜くんが叩いてました。
このやりとりを2回ほどしてたかな~
ハイティーンブギー♪のリズムにあわせてどんどん嶺亜くんが容赦なく叩くっていうより殴ってて本髙くんもへ???ってなってたw
嶺亜くんイタズラ好きだし本髙くんって反応がかわいいから余計にやりたくなるんだよね…。
イタズラ好きで後輩を困らせる嶺亜先輩と顔良し頭良し、でも天然で純朴な後輩が翻弄されてる図がすごく萌える。
嶺亜くんに付き合わされる本髙くんは大変かもしれないけどwぽんれあゴチでした!


We never give up/れあむ+バック

れあむがマイク持って歌う。嶺亜くんは下手、挙武は上手。
メインステにはバックの舜映、中村浩大くん、高橋汐音くん、仲村陸くんの4人が笑顔で踊る。
このときの4人のキラキラした笑顔ときたら!こうやって見せ場があるだけでモチベーションって絶対ちがうよねぇ

「涙の日は遠く遠く滲む未来」のとき右手で目の下に指を添えて泣いてるふり。
久々にネバギバ踊ったけど「眩しすぎるパラダイス」のとこくね~ってしてて嶺亜くんらしさ120%だった。


天才シャッフル
Party don't stop/本髙・りんね

嶺亜くんは下手側の机の上にのって体を揺らしてたら颯くんと目が合って見つめあいながら冒頭からパリドンを上半身で踊りだす。
だんだん颯くんが嶺亜くんのそばまで近づいてきてけっこう本格的に激しく踊りだす2人w
サビは肩がくっつくかと思うくらい近かった~。良いふうれあでした。


ムラリスト/村木・りんね

曲が始まると嶺亜くんがオラオラ~と本髙くんのタンバリン強奪w
ハイブギとは逆で


強奪したタンバリンを本髙くんに叩かせる嶺亜くん。キャッキャ楽しそうにしてる2人。でも嶺亜くんの手の位置が前にいって本髙くんの顔に当たるのでは?ってくらいギリギリまで近づけて困らせるれあたん。
本髙くんも、え??めっちゃ近くない?って戸惑いつつも直前で顔からタンバンリンを反らす嶺亜さんw


宙船

挙武がタンバリンを持って真ん中へ、左手を二回くらいまーまーみたいにして客席に「わかった、わかった」みたいな表情をするw
お笑い芸人、永野ばりのキレのある小刻みな動きを見せる挙武w
会場中がコイツやべぇ…って思いながら笑ってたと思うw


SEVEV COLOR

会場中がすごく盛り上がってたと思う!天才とふうれあむの勢いがこの曲でさらにいいかんじに!
嶺亜くんはサビで下手上段にいる中村浩大くんを見ながら微笑んでたけど、なんだよかわいいな~


~MC~

天才の3人でお話し。ふうれあむは着替えるため一旦ハケる
ほぼほぼニュアンスです。

本髙くんが

「嶺亜と仲良くタンバリン叩いてたのにいきなり殴ってきた」

やっぱり殴られてたw
話は変わってクリエで売られているクリアファイルのお話へ。
今回天才3人のクリアファイルがグッズとして売られていてまあふうれあむはないんですけど、その衣装がダサイという話。
本髙くんが「シャツにシャツだよ!?俺私服のセンスないって言われるけど、流石にこれは自分でもおかしいってわかった!」
他にも本髙くんが身長170センチ突破したことを報告。
なぜか本髙くんのことばかり覚えてる…w声が聞き取りやすいからかな

ここで転校生のふうれあむ再び登場。

挙武「お前ら待たせすぎ!待ちすぎてぇ、胸から飛び出そうだった!」
と言いながら心臓のあたりを押さえてドクドクしてる様子を永野ばりの動きで再びみせる挙武w

円陣の掛け声のお話になって挙武が「本髙とりんねがやって今回は村木だったんだけど、村木が『みんなこけないようにね!』でさ~w」
初日、盛大にこけたらしい村木w村木が痛かったから危ないでしょ!?って弁明してたw

とにかく挙武と颯くんが喋る喋る。テンション高めなふうあむ。
立ち位置が

村木 本髙 嶺亜 挙武 颯 りんね

↑だったんですけど挙武の勢いについていけないせいかどんどん本髙くんの方へよっていく嶺亜くんw

ふうあむはよく話して盛りあげてくれたんですけどちゃんと他のメンバーにも話をふっていて
挙武の気になること「ね、俺ずっと思ってたんだけどりんねって何で一人称【りんね】なの!?」
りんねが言うには親の前で俺っていうのがまだ恥ずかしい。
ええー男だよ?的なツッコミを嶺亜くんしてたけどすかさず挙武に「嶺亜も言ってそう」といわれ「嶺亜ねぇ~」とやりだす。
挙武「オカマですか?」
颯「オカマではありません」
両手でバッテン作って違います~ってニコニコしながら首ふるふるする嶺亜くん
(>ω<)←こんな感じ
かわいい~~~そうだよね嶺亜くんはオカマじゃなくて性別:嶺亜だもんね!

挙武がでも俺も自分の名前で話すことある!とのこと
挙武「家でパンツ落ちてて~お父さんがこれ誰のだー?って聞いてきて~それ羽生田の!って言ったことある!」
颯「みんな羽生田じゃん!」
会場爆笑w挙武はなすのうまいよね…

挙武が本髙の話もある!髪切ったこときにしてる!もみあげが~~って言いながらもみあげのあたりを手でシャカシャカするw
本髙くんが「いや、そこまでじゃないから!」って言いながらもう~ってうなだれるw
本髙くんが髪切ったって話したときに嶺亜くんがニコニコしながら両手をハサミにしてチョキチョキしてたのかわいいかった~


ずっとそばで頷いてる嶺亜くんに挙武が話をふる。
挙武「うちの嶺亜さんも話あるよね?」
嶺亜「あのぉ颯の誕生日プレゼントを渡そうと思って電車にガッタンゴットン乗ったんですけど乗り換えがあってそこに置き忘れちゃって、そうSayGoodby!」
で話し終わった嶺亜くんは客席の反応恐る恐る見ててややウケな感じだったんです。あははってちょっと聞こえたりして。
客席が笑ってることに気づいて嶺亜くんの表情もどんどん明るくなっていってそしたらね…

嶺亜くんが「ウケた?!やった!やった!」って言いながらぴょんぴょん飛び跳ねて隣の挙武のに飛びついてハグ?したんですよ!!
れあむ厨のみなさんがビャ~って声あげてたw
挙武もまさか飛びついてくるとは思わなくてびっくりしてたんですけどそれを気にせずみんなとハイタッチしていく嶺亜さんw
嶺亜くんがうけた~って噛みしめてると颯くんが「俺だけハイタッチしてない」ってションボリつぶやいて(めっかわ)
それを聞いて嶺亜くんが颯くんのところへ回り込んで後ろから颯くんを両手でハグ♡
ふうれあ2人とも幸せそうな顔でニコニコしてんのwカップルかよw
もうね、いっきにれあむとふうれあが襲ってきたし嶺亜くんいちいちリアクションかわいすぎる…。

挙武「昼はこの話うけなくて」
颯「俺ねトイレいったとき手洗ってたら声が聞こえて、え?なにって思ったらトイレの個室で練習してるのが聞こえて、嶺亜だー!って」
嶺亜「僕、トイレの個室にいないよ!だってアイドルだもん♡」
嶺亜くんのこの発言に会場が???って感じで戸惑う。雰囲気がいっきにシラーっとするw
嶺亜くんがあれ?って顔してたら本髙くんが「ま、こういうとこですよね」ってツッコム。何気にひどいw

挙武が空気と話題を変えたかったらしくていきなり

挙武「れあちー!カワイー!れあちーカワイイイ!れあち、カワイイ!」

って言いながら頭振ってたwこれ文字だけ読むと挙武が嶺亜くんにデレてるようにみえるけど実際はふざけた声でハイハイ乙。ってかんじですw
そのあと挙武が村木に元気かー?アクセルいれてけ!アクセル、アクセル!って言ったときに嶺亜くんが両手でエアアクセルしてブンブンしってたのSO CUTE!

話かわって、3億円当たったらどうする?
颯くんと村木の聞き逃した…。
挙武「火星に行く」
本髙「水族館…てきとうに言いました」
りんね「猫が好きだから猫のための家がほしい」

我らが嶺亜さんは「アザラシと火星に行く!」
嶺亜くんのぶっとび発言にふうあむが「今日もれあちだねぇ^▽^」と言ってハイハイ乙するw
嶺亜くんいわく、アザラシが好きだからだそうです。
でも本髙くんの水族館発言と挙武の火星に行く発言をパクったよねこれw

ここで閲覧席のお知らせを
本髙「僕たちもきてくれるとは思わなくて…安井くんとあらんくんです!」
バルコに2人が。私の席からは見えなかった…。でもやたら嶺亜くんがバルコにお手振りするな~と思っててもしかしてとは思ってたんですけどやっぱり大好きなあらんくんが来てましたね。
本髙くんが安井くんの帽子がおしゃれで~ってほめ始めたとたん安井くんが帽子を外しだしたらしく、本髙くんがなんでとるんですか!?っていう流れがおもしろかったw


記憶がもうおぼろげなんですけど確かここでゲストが来てますー!みたいな流れになってカウアンがメインステの奥のほうから登場。
笑顔いっぱいで登場のカウアン。嶺亜くんとハイタッチしたあとは颯くんのもとにいってたかな?
なぜか曲を披露することにwまあ昼も歌ってたらしいのでそんな予感はしていたw

らいおんハート/カウアン

「君を守るためそのために生まれてきたんだ~」のところでガッツリ颯くんを見つめるカウアン。
ざわつく会場、「え、え、どうしようなにこれ」と小さい声で呟く私と友人…。たぶん会場にいたみんなポカンとしてたと思う。
決していやだなとか思ってるわけではなくてさっきまで学園祭のようなノリのクリエに来たはずが一転してカウふう劇場が始まったもんだから戸惑った。むっちゃ戸惑った…。
カウアンは安定の歌唱力でした!声量があって聞いてて気持ちいい!

……でも実はことのときカウふう劇場だけでなくぽんれあ絡みもありました。
1番歌いだしてすぐくらいかな。

この投げチューする嶺亜くんがいたずらっこな顔してやる一連の仕草とか表情がほんとかわいかった!
本髙くんは下手の机の上に座ってたんだけどファンサもらったヲタクの反応そのもので初々しくてこれまたかわいかったです。

カウアンが歌い終わると「カウアンのコンサートみたいだね!」ってにこにこ言う嶺亜さん。ほんと、マジでカウアン銀座だった。


挙武が、観覧に来ていた安井くんへ話しかけてて、いつもゴハン行きましょうって言ってもいけなくてごめんなさい。でも今日焼肉の券わすれました!だったかな?そんな感じで体はキーボードで顔はバルコニーに向けてグダグダ話してたら安井くんから「楽屋でやれ!」とお叱り?がw
それを聞いた嶺亜くんが大ウケしながらゴロンゴロン転がりまわる姿がおもしろかわいかったので挙武さんナイス~。


君とMilkey way(演奏)

本髙くんがピアノソロ披露ってことでキーボードの音を確かめるためにキーを押すんだけどここで鳴らないトラブル発生。
あれ?これほんとうにおかしい!とあわてる本髙くん。挙武も、え!?まってホントだ!おかしい!俺の鉄板ネタが使えない!!(鍵盤の音がおかしいというネタ)と騒ぎ出す。
慌てて奥からスタッフが出てきてキーボードの調整を始める。嶺亜くんが「お願いしまーす」って一言。
その間、村木が一人ドセンで待機しててみんなからジャニーズ銀座ならぬ村木銀座だー!というイジリがw
ジャニーさんをもじって颯くんがムラーキさん!ムラーキさん!デビューさせてください!って言ったりけっこうカオス。
嶺亜くんも下手でくつろいで座りながら「村木、前髪が赤ちゃんみたいになってる」って言ってそれに対して村木が「汗かいて松倉みたいになってる」って言ったり。この時間にぎやかでうるさくて学校のお昼休みを覗いてるようで楽しかった!

ワーワーしてるうちにスタッフがポーンポーンと調整終わって直ったー!と喜ぶメンバー。
本髙くんは嬉しそうに意気揚々と配置についてました。かわいい
嶺亜くんがキーボードの調整終わってはけてくスタッフにおっきな声で「ありがとうございました!」って言ってた。
みんな突然のトラブルで余裕がなかったんだと思うけどきちんとお礼が言える嶺亜くんのこういうところが好きです!

本髙くんが演奏してる間、他のメンバーは好きな位置に座ってて舜映がドラムの前にいたので見てたんですけど本髙くんの演奏をウットリきくその表情はまさしく乙女でした。

本髙くんの見せ場なのに他の人の話が多い…。


今を咲く花/颯ソロ

颯くんによる作詞・作曲のオリジナルソング!颯くんいわく、お仕事がないときに何かできることはないかと思って作った一曲だそうです。
颯くんが歌いだすと、体育座りしながら嶺亜くんも口ずさむ…。あ、嶺亜くん歌えるのかと思うと同時にふうれあの絆をまた感じました。
口ずさめるってことはそれだけ曲を聴きこんでるってことで楽しい時もつらいときもふうれあは一緒にいたのかなと思うと涙がちょちょぎれます。
歌詞がまた今の颯くんの置かれてる状況を比喩してるのかなと思えてこれまた涙…。
ジャニワや少クラに出られない間何を思っていたのか本人にしかわからないけどこうやって曲という形にするなんてすごい。その期間ダラダラするんではなくて曲として形に残そうと思ったのがいいですよね。
颯くん、アクロもダンスもできて歌も歌えて作れてすごいな…。どこまでできた子なんだ


愛のかたまり/本髙ソロ

白のYシャツで登場する本髙くん!しかし今回も歌声の被せが強くて銀座にいないはずのキンキの声がきこえる…。
紫~ピンクの照明の中照らされて歌う本髙くんは美しかった!普段はポワポワして天然なのに雰囲気がキュっと引き締まって整ってる顔立ちともあってました。


Rocking Party/れあむ

キ、キ、キター!!!
まさかれあむで藤北の曲をやってくれるとは…需要理解しすぎでしょ?!
嶺亜くんが黒パーカーでパーカー部分がグレーの上着に紐が水色でインナーが英文字シャツ
挙武が宮田が3Dガールで着てた紫のジャケット。
ステージ真ん中で背中合わせで絡む、れあむ!
ちょっとニヤニヤしてるれあむ…。身長差が素晴らしすぎるれあむ。
曲はショートバージョンだったけどサビではがっつり踊ってて、相変わらずタイミングがずれてたり揃ってないな~と思ったりもしたんですけどかっこよく踊っててロッキンパリー♪のとこで両腕を高くガッと開く振付があるんですけど(説明下手)あれ超かっこいい!
あ、もう絡まないのかなって思ってたら最後のとこで挙武が嶺亜くんの頭をガッとつかんで笑ってました。嶺亜くんも乱暴にされてるのになぜか笑ってた…。れあむ…。
構図は座ってる犬を飼い主がよしよししてるようなかんじでした。飼い主=挙武、犬=嶺亜くん。
曲が終わるとお互い反対方向の幕へスタスタ歩いて振り返りもしないのがこれまたれあむらしかったです。

私自身が藤北厨なのでいくら嶺亜くんのシンメで一番好きなれあむといえども見る目が厳しくなって萌えられないかなと思ってたんですけど…そんなこと全然なかったですね。
藤北のロッキンは濃厚でれあむのロッキンは絡み方がきっぱりさっぱりって感じで別物だから比べる必要はないなぁと。
今回のロッキンを見てれあむシンメほどきれいなシンメあるの?とすら思ったよ…。
2人は印象が黒と白で性格も見た目も対照的。
だけど鼻の高さ輪郭の綺麗さが共通しててパッと見似てるようにも見えて絶妙なバランス。
お互いを惹きたてあえるシンメですね!!並んでるだけで相乗効果がある。
去年のクリエでBYAKUYAを見たときにも

メインの聡くんとバックの4人がうまく調和しててサビのブラックエンドホワイトとかされあむじゃない?! 大サビではれあむが前を陣取っててれあむ2人の黒と白な感じがほんとに曲にあっていてかっこいい!!れあむはこういう不思議な冷たい世界観とルックスがハマるので聡くんやってくれてありがとう~!少クラにも要望だそうかな

2015 ジャニーズ銀座 Jクリエ 5/14 - :::

似たようなことを言ってた。前は2人とも黒髪だったのもあって冷たい世界がはまるなと思ってたけど嶺亜くんがチャラチャラしてきたので今回のロッキンもうまくはまってたと思う。もっと2人にはいろんなパターンの可能性があると思うのでいつかれあむクリエやってほしい…。
いや、でもだったら颯くんもいれたいし人数多い方が楽しいそうだかられあむで曲やってくれるだけでよいけど!!


まだ見ぬ景色/りんねソロ

赤いレザーのジャケットを着てりんね登場!この曲って勝利くんが大人数のジュニアをしたがえるからこそ迫力がでると思ってたけどりんねさん一人の迫力でも十分でした!バックもいたけども。
りんねのダンスってバッキバキだけど、でもなめらかで動きがピシピシ決まってて見てて気持ちいい!
りんねは可愛い系なのでこの曲じゃなくても…と思ってたけど見たら変わりますね、見ごたえがあってよかった。
さっきからりんねだけ平仮名なのは単純にそのほうが字面がかわいいからです。


Lovechase/村木ソロ

衣装はえびの白基調に所々ピンクが入ってるやつです。はっしーが着てたやつかな?
村木の尊敬する先輩がやまぴーなので村木ソロがあるなら絶対やまぴーだろうと予想していたらやはり!
抱いてセニョリータははしもっちゃんが別の公演でやったからじゃあ村木は何の曲やるのかなと思ったらJJLでこれでもかというほどやったラブチェでした。村木はこの曲のイメージあるので個人的にはナイス選曲です。
赤い照明のなか照らされる村木、くやしいけどかっこよかった!村木といえばドタバタダンスだったけどいつの間にこんなにうまくなったの???


GAME/むらぽん

むらぽん最高!!私は双子系シンメが好きなのでむらぽんのGAMEめちゃくちゃよかったです!2人がならんだときのバランス、シルエットもめっちゃいい!2人は俺とお前ライバルというかニコイチって感じだしむらぽんはさわやかでキラキラしたイメージだったけどこのときはキレキレに踊ってて全てギラギラっててよかったです!


T.A.B.O.O/挙武ソロ

白シャツに黒いズボン。去年に引き続きタブー!!去年はハットにベストだったけど今年はシンプル。
挙武さんもここ最近露出が少なかった間にダンスが上達してた!元からキビキビ踊るタイプだったけど前はグネグネしてたけどそれが全部キレに変わっててた。もう高校も卒業したからか雰囲気もエロかったです。


It's Going Down!/ふうれあ

嶺亜くんのソロとかれあむロキパとか興奮ポイントはあったけど嶺亜くん関連ではクオリティとしてこれが一番よかったです。
ダンスがめちゃくちゃかっこよかった!!途中、自分でシャツ捲ってハラチラさせるんですけど嶺亜くん腹筋割れてました!
俗にいうシックスパックってやつです。白いから見えにくいけどこの目でみた!嶺亜くん肩幅とかはあるけどあんまり腹筋あるイメージなかったのでおお鍛えてるんだなって気づけたのは収穫です。当たり前だけど嶺亜くんもオスなんだな~って笑
実は原曲のことあまり知らないんですけど、ドウィドィー?ってラップ部分はちゃんと嶺亜くんの声がわかった!><
大サビ行く前の颯くんのソロかっこよかった!できたら嶺亜さんもどっかでっかく歌ってほしかったな~

この曲でふうれあシンメの可能性を感じました。
ふうれあって仲良いしふわふわっとした雰囲気はあうけどシンメとしてはどうなのかな?って今まで思ってて。
私の好みで言えばシンメとしてはれあむはもちろん颯くんのシンメは双子系が好きってのもあってたじふう派だしそれにふうれあだとダンスが合わないと思っててあまりシンメ向きではない組み合わせだと思ってたんです。
でも今回ふうれあ曲がバキバキに踊る曲で颯くんはやっぱりダンスうまくて、嶺亜くんはどうだろうと見たらえっふつうにうまくない?!
ジャニワを経てから嶺亜くんあきらかにダンスが上達してるとは思ってたけどそれは担当のひいき目も多少あるよねって考えてたんです。
でも全然そんなことなかった、テンポが相変わらずワンテンポ早いとかはあるけど颯くんと並んで踊っても大丈夫じゃん!かっこいい!って思えたんです。ふうれあシンメありだな!って。
私から見た意見なので他の人がどう思うかわからないけどあの颯くんとこうやって歌って踊れる嶺亜くんを見ることができて本当によかった。


天才
Moon light/SHAKE IT UP

嶺亜くんはキスマイのナポレオンジャケ黒羽織って登場。
しぇけの振付が初期のやつで久々に踊ってめっちゃたのしかった!踊ってたからかあんまり記憶がないw


A・RA・SHI/ぶつかっちゃうよ/OH YEAH!!

ラストスパートに向けて盛り上がってく曲ばっかり!良いセトリ!

ARASHIでは「ちょっと重いのはブー」で顔の横に両手をグーにして親指を下に立てて不満加減を表現?する嶺亜さん。
バックとしてついてくれたメンバーも横一列に並んでゆあまいそーそーって踊る姿は壮観!陸くんの笑顔めっちゃよかったよ~
ヲタクもフリやりながらのってる人多くて最高だった!

ぶつかでは颯くんにマイクを取りにいったり、あとはしょっちゅう目をシパシパさせてたのでコンタクトずれてたのかな?
「2人の世界~」ではおなじみのうら嶺亜ピースをしながらゆらゆら揺れる。
大サビでは隣にいたりんねとぶつかっちゃってお互いに笑いあう嶺亜くん。にこにこして2人ともちょーかわいい!
嶺亜くん、ぶつかっちゃうよには去年のセクセカも出しチーム羅もだし結構、縁があるね~定番曲なのもあるけど!

OH YEAH!!はメンバー紹介を交えつつ一曲。「中村嶺亜ー!」とよばれた瞬間にゃんにゃんポーズをとる嶺亜くんwブレねぇ!
最後ありがと~ってやってる時にマイクを逆さにもちながら口元にあてて言う。


アンコール
Can do Ca go

クリエで売られてたペンライトを持って登場。超ゴキゲンな嶺亜さん。
中央のお立ち台に一人だけめっちゃ早く移動してくのでなんだ?と思ったら前の列にダッフィーにうさぎのコスプレさせたぬいぐるみを持ってる女の子がいてそのダッフィーを借りて抱っこする嶺亜くん。上の方を見てダッフィーの片方の腕をつかんでバイバイさせながらファンサ。
その時ははーかわいい!と思ってみてて後々わかったんですけどあれ、顕嵐くんにファンサやってたんですねw
顕嵐くん大好きだもんねーよかったねぇ嶺亜くん><
れあらん久々に補給した!

はっきり覚えてないけどステージで村木がやたらバタバタしてたような記憶w


サクラ咲ケ

イントロが流れ出すと「ラスト!もっとあげてくよ!」と煽る嶺亜くん。
「コンビニで雑誌立ち読みしてた~」のところで颯くんから嶺亜くんのそばによってきて颯くんが本読むふりしだすと嶺亜くんもそれにあわせて本読んでるフリしながらふうれあでニコニコ!かわいい!ふうれあは癒し…。

これでシアワセだな~とふわふわした気持ちになっていたらこの後、とにもかくにもこの曲のときれあむが絡む絡む。

上手で嶺亜くんがファンサしてると挙武から近寄っていって嶺亜くんにおい!って感じで笑顔で肩パンw嶺亜くんパンチされたところを手でおさえながらイターみたいな仕草をとるけど挙武にかまってもらって嬉しかったのかな?うん、きっとそうだよね?表情がニコニコしてんの嬉しそうな嶺亜くん。
これぞれあむ~

しかし我々の予想を裏切っていくのがれあむ。

大サビいくまえのラップ「春に大きな花を咲かす」のときステージど真ん中でお互いの顔を笑顔になりながら見つめてハイタッチするれあむ!

こんなに一気に供給がくると心のHDDがあいてなくて困る!でももっとやって!歓喜!
ねぇねぇ君たちなにがあったの?って問いたい。13年のクリエのときはお互い興味なさそうだったくせして…お互いに相手の性格を理解して余裕ができたのかな~大人になったねぇ!

嶺亜くんはあっちこっち動きまわって暑かったらしくナポレオンジャケットの袖を腕の関節の上まで捲って中に着てたシャツの袖がチラリ。
嶺亜くんってあんまり汗かいてるの見たことないんだけどこのときはうっすら汗かいてたような。


ダブルアンコール
ハルカナ約束

トリプルアンコしたあとに幕が開いてイントロ流れただけでやばかったよね。
上がる!ほんと選曲めちゃめちゃよい~嵐とかYJ通った人も楽しめるし最近の曲も良いチョイスしてくるし最高やでぇ。

嶺亜くんはほんっとうに暑かったんだろうね、ナポレオンジャケットは脱ぎ捨てて胸元がっつり、ボタン2、3個くらい?開けて白シャツのみで登場。
このときはファンサを多めにしてたかな。ステージの中央階段で歌ってたら隣にいたりんねに腰元に腕回されて始めはえ?って顔してたけどグイってりんねに引き寄せられると嶺亜くんも楽しくなって2人ニコニコして歌う姿は天使そのものだった…。

幕がおりるギリギリまで四つん這いになって客席に手を振る嶺亜くんはエイジュクリエのときと同じでした!
こういうところが好きだよ~~




:::::::::


私が思うにアイドルを応援する醍醐味って成長をみることで今回のクリエは成長した嶺亜くんの集大成って感じでした。
ソロもれあむもふうれあもそれぞれ違った路線を披露していて嶺亜くんかわいいだけじゃないじゃん!って。
14と15のクリエは扱いに対して、ん~こんなもんかぁって思うこともあったんですが今年は本人たちのやりたいように自由にさせてもらえたんだなってのが伝わってきました。実際セトリめちゃくちゃよかった。表情もみんなよかったしね。
嶺亜くんは割と自分がひいてその場が収まるなら…って感じのところがあったし今年は天才のバックなのかな?って不安もあってそんなに期待してなかったんです。
でも本当に今年のクリエに入れてよかった!
れあむもぽんれあも多かったしね^^*
あ、でも個人的にすごくうれしかったのは颯くんから嶺亜くんへかまちょしてたのが多く見れたことかな!
いつも嶺亜くんが一方的に颯くんのことを好きなのかと思ってたのでw
颯くんも嶺亜くんのこと好きなんだなーってw

来年のクリエもまたふうれあむ一緒だとうれしいな!できたらまたこの6人でも構わないけど!


普段バックにいていちいち行動ダラダラ書いてるのでメインだと余計にまとまらないですね、文章能力の低さを感じる…。